青汁ランキングって当てになるの?

青汁ランキングって当てになるの? -

麺と青汁のコラボ?

おかしなタイトルになってしまいましたが、最初麺の中に青汁が入っていると聞くと、どんな麺なんだろうとつい気になってしまうのです。

そんな不思議な麺は、ヤクルトヘルスフーズが発売している即席麺で、青汁の原料である大麦若葉の粉末をまぜ、しょうゆ、みそ、しお、ソース焼きそばと4種類の味があります。

青汁が練り込んでいても、独特の風味が出ない様に他の成分で和らげたり、ビタミン、カルシウムなども含んだ健康的な即席麺に仕上がっているとか。

ヤクルト製品のイメージとしては、乳酸菌飲料をメインに整腸作用を考えたものだったり、大麦若葉の青汁、ヨーグルト製品など健康を考えた商品がたくさんありますよね。

あまり食べ過ぎるとよくないと言われている即席麺ですが、この麺ならば食べて健康に良さそうな感じがします。

これからも青汁のコラボは、他の食品でもありそうな気配がしますよね。

まずはこの即席麺を食べて見なくちゃと。ちなみに私は塩味が食べたてみたいです。

スムージーで女子力アップ中です

この間の3連休に、友人に誘われて美容セミナーに参加してきました。

化粧品会社の主催なのですが、美容家の方から誰にでも簡単に出来る美容方法などを教えてもらい、大変ためになるセミナーでした。

外側からのスキンケアをしている方は多いけれど、内側からのケアも大切で美容に良い成分を積極的に摂って欲しいと。

野菜やフルーツを効率よく摂る方法としては、スムージーがおススメで自宅で作ってみてはと何種類かレシピを紹介してくれました。

その中でパセリ使ってレモンやキゥイフルーツ、バナナを使ったスムージーは、貧血を改善に良いそうです。

グリーン系の野菜は、今までジュースなどで摂っていましたが、これならカルシウムやビタミンCなどがぎゅっと凝縮された成分を手軽に摂れるかなと思いました。

私も女子力アップのためにも、毎朝作ってみようかなと。

朝から美容に良い成分を摂りいれたら、内側がどんどんキレイになっていくし、飲むだけだから簡単そうですよね。

うそ!?青汁が便秘解消に良いって本当?

あんまりブログに書く事じゃ無いかも知れないけど...

実は私、昔っから便秘に悩まされているんですよね。

いや、便秘で悩んでいる女子は多いって聞いていますので、決して私も珍しいケースとかでないのはわかっているのですが、結構年季がはいっていると言うか、すでにかなりベテランの便秘症と言うか...(汗)。

もちろん、今までにも色んな便秘解消法は試してきたんだけど、なかなかその効果を感じる事は出来ませんでした。

食物繊維の多い食品を食べてみたり、腹筋をやってみたりしたのですが、あまり便が出て行った記憶が無いんですよね。

なので、もう諦めて宿便と仲良く付き合って行こうと思っていたところ、手軽に便秘を改善する方法と言う記事が目に飛び込んできました。

最初は、どうせまた同じ様な方法論ばかりしか書いてないんだろうと思ったのですが、その中に今まで知らなかった方法が一つだけ書いてあったんです。

なんと、青汁が便秘解消に良いらしい...。

実は、健康の為にと言う事で近々青汁を飲み始めようと考えていたので、これは一石二鳥かなと。

とりあえず、一ヶ月くらい飲んで本当かどうか確かめてみようと思っています!

青汁をおいしく飲む方法って?

未だに罰ゲームの小道具と言うイメージが拭えない青汁。

皆さんは最近飲んだ事がありますか?

実は私、少し前から飲み始めているんですよね。

もっとも、数年前までは私も好きか嫌いかと言われれば、嫌いな方の部類に入っていたんです。

やっぱり、苦くて美味しくないし、どれだけ栄養価が高いのかも理解していなかったので、別に無くても良いかなと思っていたんですよね。

ところが、知人に青汁はやっぱりいいよって勧められてからはちょっと飲んでみようかなって思う様になったのですが、それでもあの味には耐えられませんでした。

でもたまたま見た青汁をおいしく飲む方法と言う紹介記事のおかげで、今はどっちかって言うと好きな飲み物の部類に入る様になったんです。

いくつかその方法はあるのですが、私ははちみつと一緒に飲むと言う事を選択しました。

これ、結構いけると思うので、皆さんもだまされたと思って試してみてください!

青汁ケーキ美味しかったです

友達が遊びに来てくれた時にケーキを作ってきてくれた。マーブル状になっていてすごく美味しそう。私の好きな抹茶ケーキ。ランチを楽しみ、デザートのケーキ。みんなで早速頂きました。美味しい♪そう言うと友人がふふと笑いはじめました。なんでもこのケーキ抹茶ではなく青汁だというのです!青汁と言うと私には苦い思い出があります。これ美味しいよとスーパーの試食の所で言われて頂いたのですが、それから1日何だか口に残る様な感じがしてずっと気持ち悪くて。あれ以来ちょっと青汁恐怖症。この美味しいケーキに青汁が入っているなんて信じられない!早速作り方を教えてもらいました。子供達が帰ってきて残りのケーキをおやつに出すと美味しいと♪もちろん子供には青汁だという事は言いませんでした。おやつに丁度いいかも。今度実家へもっていく時作っていこう。みんな気づくかな。

ファンケルの青汁はおいしかった

主婦になって毎日の悩みは献立を考える事。なるべく栄養たっぷりの食事を考えると野菜をたくさんと思うよね。でもなかなか現実はそんなにも野菜をたくさん取り入れた料理なんてなかなかできない。頭のどこかでいつも野菜をたくさんとれる様にしなくてはなんて考えている。友人にちょっと話したら友人の家ではみんな青汁を飲んでいるそうだ。もしかしたら気休めかもしれないけど、青汁を飲んでいれば安心だよと。家も飲んでみようかなと思い、注文したのがファンケルの青汁。青汁で検索したら色々な種類がでてきたんだけど、ファンケルなら以前に化粧品も買った事があるし身近かなと思い購入。まずかったらどうしようとドキドキしながら飲みました。苦味やえぐみが少ないので飲みやすいと口こみに書いてあった通りすごい飲みやすい!試しに子供に飲ませてみたら美味しいと。これなら毎日飲むことができそうです。